冥王星騒動で…

かの冥王星騒動。
冥王星と聞いて、zabbonのシナップスは、瞬時に、脳内引き出しから「宇宙戦艦ヤマト」を検索してきましたが、若い世代では「セーラームーン」を想起したのが一般的なんだとか。
セーラープルートーの立場はどうなるんだ!」というのが主な主張らしいです。確かにセーラープルートーは、その他の外惑星メンバー以上に、ツンデレ系でキャラ立ちしてたので、その喪失は大きいといえましょう。
で、そんなのはどうでもいいんです。
密かに心配してるのは、もしかしたら…極秘情報であるzabbonが属する世代の手がかりを、ネット発信してしまったかもしれないのではないか、という疑惑です。
一応、会社では、自称+目ヂカラ(≒脅し)にて、20代で押し通しているんですが…。
それにしても、たかが宇宙戦艦ヤマト」をあれだけのものに押し上げたのは、デスラー総統の存在を置いて他にはありません。そういった意味では、いかにも冥王星騒動の渦中にふさわしい最強キャラです。セーラープルートーでは、まだまだ「役超過」です。
最近のANAの「旅割」CMでも、ついつい目が奪われ、秋の行楽シーズン、いいなぁ、とキャッチされてしまってます。