ある日のお昼ごはん

こんな時こそ絵日記が大切、と思い直し、ブログを再開。

…っていうよりか、iPhoneからでは更新できないと思い込んでいた時期もあったし、それを解消するために新しいしくみに移ったのを、もうなくなっちゃったんだと思い込み、そして、毎日の中で、書くことのプライオリティが下がってしまったっていうこともないまぜになって、長らく放置。

けど、とあることをきっかけに、このブログをHatenaさんが大切にとっておいてくれたのを見つけて、すごーくうれしくて復活。

ちょくちょく書いていこうっと。

 

まずは近況報告。ある日のお昼ごはん。

f:id:zabbon:20200913123652j:plain

オムレツではなく、はんぺんミッシェル。

栄養価はもちろん、食べてもおいしい。目をつぶって食べるとお正月に食べるあれ…えと、なんて言ったっけ?

そうそう、伊達巻、そうそうあれ。すごい近い。親戚関係。