ビーズ編みのシーズー

zabbon2007-04-01

この前は、ハトのビーズ編みを作りましたが、今週末に仕上がったのはシーズーです。
モデルは、実家のエビちゃん。まぬけ犬です。女の子です。ボール遊びが好きで、1時間続けても、飽きたり疲れたりすることがありません。その点はリスペクトに値します。
で、このビーズ編みですが、あまりシーズーっぽく見えないのが気になるところ。
「いえね、できあがり見本の写真は、確かにシーズーだったんですがね、ええ。」
「それに、仕上がりまでの時間は50分とあったんですが、少なく見積もっても4時間、かかっちゃったんですよ。表示に誤りがあったかもしれませんね。」
「見本の写真では、鼻の黒ビーズが横向きに止まっていることになってるんですけど、zabbonの場合、どうやっても縦向きになっちゃうんですよ…」

とまあ、様々な謎とミステリーの連続をかいくぐって、できあがりに至ったのですが、要は、腕前とかテクニックとか、そういったところの至らなさに起因するのではないかというところが、たやすく推して測れるわけです。
このエビちゃんビーズ編み、エビちゃんのご主人様の元に送り届けました。明日の午前中に到着予定です。