オーラの色診断

本日、科学的にオーラの色を判別し、心身の状態を分析するというサービスを受けて参りました。 生まれてこの方、初めての経験です。 何と言ってもオーラです。 いささかブームに乗り遅れた感も漂いますが、とにかく、そういう機会を得たので、話のタネに受けてきました。
オーラ写真をとる方法は、「バイオフィードバックセンサー」という計測器に、手のひらを載せて20秒待つ、というやりかたです。 分析のための情報源は、センサーで感知する、人間の電磁情報「体温・心拍・皮膚抵抗」とのこと。 ということは、「オーラの色をみる」といっても、「視る」のではなく、「診る」っていう方が近いニュアンスのようで、ここは霊能者の江原さんとは違うアプローチです。 そして、オーラの色・大きさ・ストレスレベル・対人影響力などを見えるようにしてくれますが、前世や守護霊は鑑定できません。 でも、診断すると約25ページに及ぶ、膨大なレポートをもらえるほか、係の人に、3分くらいのカウンセリングもしてもらえます。
で、とにかく、バイオフィードバックセンサーとやらに手を載せて20秒待ちます。 すると、目の前のPCモニターにzabbonのオーラとチャクラが出てきました。 何やら、青と緑と藍色で占められています。 そこで、(zabbon)「もしかして、体温が低いってことですか?」って聞いたら、(係の人)「そうですね。割と冷えやすくはありませんか?」  (zabbon)「はい、そうですね。」  (係の人)「肩こりなんかもあるのでは?」   (zabbon)「そうなんです。肩こりはどうやって治したらいいのか途方に暮れてるところです。」  (係の人)「体が冷えているんですね。 夏でもお腹を温めるとか、保温に気をつけるといいですよ。 それから、睡眠は足りていますか?」  (zabbon)「いえ、足りてるとは言えませんね〜。」  (係の人)「それから、この黄色いチャクラは、『お腹が空いている』サインですよ。」
ふーむ…。 なんだか、定期健康診断の問診みたいだなぁ〜、ちっともスピリチュアルな香りがしないぞ…、などと思いつつ聞いていたら、係の人が「精神面では…」とやっと内面に触れてくれました。 「精神面では、責任感が強くまじめな方なので、お仕事でも根を詰めることがあって、それがストレスになっていることもあるようですね。 もう少し、休息をとるようにするといいですね」 って言ってくれました。 
わーい! これまで以上にサボってもいいんだぁ〜! っていうか、サボらなくちゃいけないんだ〜!! 
ヽ( ´¬`)ノ〜♪〜♪
  
来週早速、このレポートを根拠に(信憑性やカウンセリング内容にいささかギモンががあるが)、もっと、手を抜かせてもらえるよう、上司に交渉、いや、相談しようと思います。 
ちなみに、今回、冷房で冷えていたところに、手を洗った直後の手のひらで測定したっていう、ちょっとした特殊要因があります。 もう少し条件を変えたらどうなるか、やってみたくなってしまいました。 これこそ、思うつぼ…かも。