しましまバスボム

zabbon2010-01-09

どうやら、これが最近のマイブームみたいです。
なので、初ものバスボム。
石けんよりも簡単にできるし、お風呂の愉しいこの季節、なくては困る必須アイテムであるところがマイブームの追い風になっている模様。大分コツもつかめてきたし。
今回は初の模様入り。少しは進化しているみたいです。
濃い茶色の方はココア、薄い茶色の方はシナモンで色をつけました。香りは前回と同じくオレンジの精油。食べ物には食べ物が合うんですね。お風呂でデザートを食べてる気分になれます。
2種類の生地を作り、交互に型に入れて作るとシマシマになります。頭の中では、さもありなん、と思ってたけど、実際にそういうのになってくれると嬉しく驚き、そして、そういう自分にあきれてしまいました。