FLOURというお店のケーキカステラ

先日のこと、実家親戚筋の集まりがあり、ケーキカステラをponkanからもらいました。
なんでも、ここ2年ほど、FLOURという神戸界隈のお菓子屋さんの作るパイ菓子の虜になったらしく、お正月に人が集まる度に、お取り寄せし、それを配りまくり、配られた立場のzabbonもたいそうなファンになってしまい、そうして今年も頂きました。
ただ、ご本人、パイ菓子ばかりでは飽きてしまったらしくて、今年はオプションで、このケーキカステラなるものもつけてくれました。
これこそ大盤振る舞い。太っ腹です。大統領です。
それにあやかり、早速頂きました。玉子の黄色がふくふくとして、食べるとウソでない玉子の味がするのに驚きました。普通のカステラよりも油分が多い感がありますが、それが名称に「ケーキ」を冠している由縁かと推測。
ponkan的には「来年はもうやめる」とのご意向のようで、独り言のように、そうつぶやいていましたが、別にそんなこと、しなくてもいいよと思いました。