暑い〜!のでスタバのフラペチーノ

それにしても、この暑さ、一体何なの!! この熱帯モンスーンは何なの?まだ梅雨も明けていないじゃないの。
こう暑いから…というわけではないけど、最近のマイブームは、今更ながら、スターバックスコーヒーのフラペチーノ。ホント、つくづく今更ながら、です。
実は、職場に極めて近いところに、1年半ほど前からスタバは存在していたんですが、お茶・紅茶派のzabbonが利用することは、あまりありませんでした。
でも、この前、職場の同僚が買ってきた「イチゴのフワフワしたの」(←ストロベリー クリーム フラペチーノというものであることが後でわかりました。)に目がとまりました。きっとその時、物欲しそうな顔をしていたんだと思います。すぐに、その子が「zabbonさん、食べる?よかったら一口どうぞ」と言ってくれたのです。
「えっ?いいの。じゃぁ…」などとクールさを装いつつ、(想いというものは伝わるもんだ)と、心中満面の笑みでパクッと食べたら、これは予想以上…と驚きいりました。
じゃあ、今度は自分で買ってみよう、ということで、早速スタバに行ったら、新商品のジャバ チップ フラペチーノというのがあったので、即挑戦。つぶつぶのチョコがとてもおいしい!頭が芯から冷えそうなフラペチーノと生クリームの相性がバツグン!パクパクパクパクとあっという間になくなってしまいました。
そうそう、その時は、Tallサイズを買ったのですが、食べきれないと思って、1/4くらい紙コップによそって、スプーンをつけて、Aおじさまに分けてあげたら、ものすごーく幸せそうな顔で召し上がってくれました。小さな親切。
そして今日。 暑かったので、再びスタバに走ります。原点がコーヒーフラペチーノらしいので、それをオーダーしようとしたら、生クリームが乗っていません。「これには乗ってないんですね」とバリスタに訴えたら、「50円でお乗せできますよ」と即すすめてくれます。手慣れたものです。商売上手です。なので、こちらもそれに応えます。
早速、持ち帰って頂きます。さすが、原点アイテムです。王道の感のある味わいです。これに追加オーダーの生クリームが華やぎを添えます。幸せなひとときです。
こうなったら、フラペチーノ全種類を制覇するしかありません。
2006年の夏の目標ができました。楽しい夏になりそうです。

そうそう、今日、買ったのもTallサイズだったので、風邪気味でのどを痛めているおにいさんに「お見舞いです。」と分けて上げたら、もちろん喜んでくれましたが、その傍らで、先のAおじさまがすんごく羨ましそうな顔をしていました。そして、しばらく経ってから、そっと「zabbonさん、今度スタバに行く時は声をかけてくれる?」と言われました。「えっ?」と思っていたら、「お金はもちろん払うから、私の分も買ってきてくれる?」との仰せ。 ああ、本当に食べたかったんだなぁ、って笑いそうになっちゃいました。ええ、もちろんお安いご用ですとも。

今日は、そのあと、別のおじさまBさんまでが、影響を受けて 買ってきて、「幸せだけど、すぐに食べちゃったから幸せもすぐにおわっちゃった」という、かわいらしいんだか、理屈っぽいんだか量りかねるような感想を洩らしていました。