黒猫、ヒラリ

zabbon2006-07-30

梅雨明け宣言した今日、久しぶりに夏らしいお天気。
ようこそ、夏!梅雨明けバンザイ! という感じ。
白い光が満ちた青い空、濃い日差しを浴びてキラキラ光る木々や水面、宮崎アニメみたいなそこここの景色。やっぱ、夏はこうじゃなくちゃ。
そして、植え込みの影に隠れているの野良猫を発見。しかも黒猫です。黒猫好きのzabbonとしては、カメラに納めないわけには参りません。できれば、カメラ目線の一枚を、と狙いつつ、そっと近づきましたが、さすが野良猫。ヒラリと逃げてしまいました。残念。
逃げる黒猫、目で追うzabbon。一旦止まって振り向く黒猫、アイコンタクトを取るzabbon。
  …それにしても、夏の黒猫は暑苦しい。