J1 第23節清水エスパルス1 - 2 鹿島アントラーズ

zabbon2006-09-16

先週一週間の天気を思えば、奇跡的な晴天で迎えたホームゲームの日。
今回の晴れ舞台は、日本平スタジアムではなく国立競技場。
これだけ好ましい条件が揃っていれば、期待感が高まったとしてもおかしくありません。
相手の鹿島だって、空気読んでくれるはずです。(のハズないか)
なので、zabbonも出向きました。
…それなのに。負けちゃいました。(;_;)

試合の中で、審判の在り方に不満を感じ、ブーブー言った場面が全くなかったわけでもありませんが、 頑張って走り続ける選手達ってかっこいいです。心から応援したくなります(もち、ちゃんとしましたが)。
それにしても、なかなか得点につながらない、そんなプレッシャーの中でも走り続ける精神力の強さがすごいです。スポーツの勝ち負けを精神論で結論づけるのは嫌いだけど、でも、やっぱ重要な要素の一つなのではないかと思います。

今回は負けちゃったけど、ま、そんな時もあるさ。
それに、1点取り返してやったので、ヨシとします。