taoさんの本を買ったよ

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
dadakoさんの日記に、Q&Aが充実していていいよ、って書いてあったので、早速、本屋に見に行きました。そしたら、珍しく、本が置いてあったので買っちゃいました。
まだパラパラとしか見ていないのですが、どちらかと言えば、taoさんのレシピの方は、ブラックスワン対決時のラリサの高度なテクニックを駆使した32回転的なニュアンス…つまり、より応用編なグレードを感じます。 近い将来、ラリサに「私にあるかしら、あのバランス…」と言ってもらうためにも、やっぱ、今期目標として設定した「マルセイユ石けん」を極めることに集中します。
…にも関わらず、今日、ローズヒップティーを買ってきてしまいました。このお茶、「日本人技師が精魂込めて現地アンデスで仕上げました」という「手摘み 薔薇濃茶」という銘柄です。保健機能食品(栄養機能食品)と書いてあります。ビタミンCがたくさん入っているからでしょう。
呑む時は、このお茶をティーカップに入れてお湯を注ぐだけでいいですし、残りカスも食べられるから、二度おいしいんだそうです。zabbonにピッタリのコンセプトです。
店で手にした当初は、これを何とか石けん作りに活かせないか…と思っていましたが(全く以て、こらえ性がありません。)、今になって、何だかもったいなくなってきたので、やはり、飲む方をメインにすることにします。