モルガナイト(ピンクベリル)

かわいい外観に似合わない、怪獣みたいな名前の石。
ひよこみたいなので、目を書いちゃいました。かわいい。
アメリカ、ロシア、オーストラリア、ブラジル、チェコ、フランス、ノルウェーなどで、産出される、さほど希少性が高くない石。けど、パワーストーンとしては、チョイと高い方だと個人的には思います。
意味合いとしては、
「愛を引き寄せて維持します。愛情のこもった思考や行動を促し、生活や人生を楽しむための空間をもたらします。ヒーリングに用いると、ストレスやストレス関連の疾患に対処します。等々」(クリスタルバイブル/産調出版より)とのこと。
そっかぁ、これも愛に関係する石。
そんな高貴な意味合いをもつ石なのに、ひよこみたいな形なので、目を書いちゃいました。かわいい。

 
    *隣の石は、前にかいたラスピラズリ