ひのき石けん、受け取り完了

zabbon2007-04-02

母の特別オーダーのひのき石けん、多少時間がかかってしまいましたが、できあがりましたので、昨日のシーズー・ビーズ編みと一緒に贈りました。(ほかに、ミントラベンダー石けんと、オレンジ石けんも同梱)
届いたのは、今朝の8:30です。
ところで、母は、ざぼん石けんに心からの信頼を寄せていません。それなりのワケがあるからです。
あれは去年の夏のこと。グレープシードオイルで作った石けんを送ったのですが、例の変敗発覚の際に、それを連絡しそこなってしまったのです。母にはいくつか贈ったのですが、緑の石けんを贈った認識がなかったので、捨てるように言わなかったのです。そしたら、お正月に会った時に「石けんが大変だったよ。黄色く腐ってたよ…。」と
ゴメン〜!!と平謝り。
ということで、一度失った信頼は取り戻すのが難しいものです。
でもね、これは大丈夫です。安心して使ってね。グレープシードオイルの石けんは、改良品でない限り、作りません。とはいえ、これも永遠にもつものではないので、年内をめどに使い切って下さいませ。
で、本物のシーズーエビちゃん
昨日、お花見に一日中、サイクリングに連れて行ってもらったようですが、恥ずかしがり屋なので、外出先でトイレができず、家までガマンしたため、戻ってきた時に大変長い時間をかけて用を足したとのこと。エビちゃんにとっては、苦痛の7時間だったとのことでした。