寒い〜!

あまりにも寒かった今朝。
思わず暦を確認。おおっ、それでもやっぱり、4月18日(水)。
こう見えても、一応、zabbonも世の中の婦女子の一員。この春に備えてそれなりの服をいくつか調達しておりました。
「オシャレは秋」という方も、世の中多いと思いますが、zabbonはどちらかといえば、春派。 暗くて寒くて長い冬を越えてきたこともあり、春夏秋冬のうち、春が一番、おしゃれに気合いを入れたくなるんです。
「月曜日はこれ。火曜日はこれ…」などと、去年・一昨年の服も総動員してプランニングしていたのに、この寒さですべておじゃん。
あわてて、冬のセーターだのなんだのを引っ張り出し(クリーニングに出してなくてよかったぁ)、ストッキングではなくタイツまで動員して身につけます。鏡に映った自らの姿を眺め、ちっとも暦と合っていないと嘆息するものの、しかし、寒さで風邪をひいたり、肩こり腰痛がひどくなるよりはまし、というもの。
やはり健康第一。
かといって、メンタル面の健康を考慮すると、やっぱりオシャレもある程度は必要なんで、早く暖かくならないかなぁ、と本当の春の到来を心待ちにしています。聞くところによると、熊本の阿蘇では、雪が20センチ以上も積もったとか。ぶるぶる〜
早く春のフワフワスカートをはいて、外に行きたいなぁ。