暑い!まさに盛夏。

昨日と今日、本当に暑い! 
雨が降った地域もあるようですが、ここいら辺では、中途半端に降った雨が追加した湿度いっぱいの大気を、再び顔を出してきた太陽が加熱、というしょうもないパターンの天候模様でした。 
洗濯物を干しても乾かないし、ジッとしていると汗がじわじわ出てくるし、きじばとは日光を浴びすぎたせいか、のどをプルプル震わせているし、ビール(今日は大事を取ってノンアルコール)はやたらとおいしいし。
最後の一文を書いて、夏の暑いのも悪くない、と思いましたが、かといって、いつもいつもビール呑んでいるわけにもいかないので、困っています。
困っていないのは、公園の樹木や池や河の生き物たちばかり。 樹木が、今が盛りといわんばかりに、いきいきとしています。 大人になった葉っぱ達の色濃い緑が盛夏の歌を歌ってます。