暑がりのエビータ

zabbon2007-07-30

昨日とおとといのサウナの暑さもどこへやら。
太陽が隠れていて、まとまった雨が降れば、ちゃんと涼しくできるというもんだ。君でもやればできる。適宜、励んでくれたまえ。(という、あいまいな指示は困るぞよ、と、いつの間にか、矛先は別の対象に向く。)
ところでさっき、母からエビの写真が届きました。表題のエビータとは、エビの本名です。マーガレットがメグに、秋海棠がシウになるのと同じしくみです。犬のくせにエビータとは、いかにも生意気…、いや、おませさんですが、友人宅のセルバンティスという猫にくらべれば、似たようなものです(マシです、と書こうとしてやめました)。
見ての通り、坊主頭と坊主ボディになりました。サマーカットというんだそうですが、犬にとってさぞかし有り難いスタイルかと思います。
エビは暑がりなんだそうなので、あとはスイカでも貰えれば、暑い夏もそこそこ快適に過ごせるのではないかと思います。