マンゴー入刀の儀

zabbon2007-08-01

先日のマンゴー、3日ほど置いた後、冷蔵庫にしまったところまでは、お店の人のアドバイス通りだったのですが、その後、忘れてしまいました。で、購入後8日もたった本日、やっと入刀の儀。
マンゴーの切り方は、今やすっかりポピュラーとなりましたが、このように華やかなルックスで、気分もトロピカル。 ことにこのマンゴー、オレンジ色のなんと鮮やかなこと。 ツヤツヤしてとてもきれい。 それに、標準的ガマン期間の倍も放置した甲斐があって、こってりと甘くていい香り。 
…自業自得的にいろいろあって、疲労困憊気味の本日のzabbonに、マンゴーは癒しの味であったのでありました。