じゃがポックルとじゃがビー

zabbon2007-08-03

最近、人気がうなぎ登りのじゃがポックル
千歳空港で売っていることが多いようですが、いつ店頭に並ぶかわからないそうですし、いざ、並び始めると、それを買い求める人々が長蛇の列、なんだそうです。 でも、その気持ちわかる。たしかに、あれはウマい。 はじめて食べた時には、とても感動しました。
じゃがいもがそのまんまなんだもの。皮までついているし、塩加減はちょうどいいし、カリカリするし、香ばしいし、ビールにピッタシだし。
でも、見つけちゃいました。味・歯ごたえ・香りの全てが一緒のスナック菓子。 よくよく見ると同じカルビー製品。なので、実は同じものなのではないかギワクが浮上しているところですが、あまり深く考えないことにしています。 でも、ほとんど(全く)同じにちがいないのに、100円ちょっとで、そこらへんのコンビニで手軽に手に入るんです。並んだり、店頭に並ぶのを待ちかまえたりする必要がないのもzabbonにとっては福音。
おせんべいのキュウ助が嫌いだったり、ブルガリ時計をディスカウントショップで買うのに抵抗感がある諸兄諸姉には不向きかもしれませんが、そうでない方にはぜひおすすめ。