ウサギの前を飛ぶ

zabbon2007-08-04

欠航も有り得るなぁ、などと考えながら、羽田にやってきました。
いたかばちかの時は、いいほうに転んだら儲けもの、いやな展開になったら、そういうこともあるもんだと話のネタにでもするくらいの覚悟を決めるに限ります。そうすれば、どっちに転んでも、それなりのスリルとサスペンスを楽しめるわけです。
で、今回のいちかばちかは、いいほうに転んでくれ、台風五号(ウサギ)の前を飛んで女満別に到着できました。これはひとえに航空会社さんの努力と忍耐のおかげなわけです。
とはいえ、こちらの天気は雨模様。ぼつぼつと降りそそぐ雨粒を傘で凌ぎながら町歩き。メンメのから揚げと北寄貝とホタテのバター焼きと、北海寿司を食した後(全部バカウマ)、オシャレスーパーで見つけたアイスをデザートに。海洋深層水が入ってるので、ちょっと塩気があって変わってるけど、結論としては、ウマイ。
やっぱり、来られてよかった〜! でも、台風はまだすぐそこにいて、そとの風も強くて、少しこわい感じ。