チアシードの夏デザート

アシードという流行りものの食べ物があります。なんでも、アメリカのセレブであるところのミランダ・カーさんという方が、全米のみならず、太平洋を越えて、この日本にも流行らせてしまったものとか。
これに入っているオメガ3とかいう油や食物繊維、そして、その食感が気に入り、悉く流行には疎い我が家でも導入、今や、ヨーグルトの相棒としてヘビロテ、すっかり定着させてしまってるおります。
このチアシード、水にふやかして10時間以上置いておかないと、元来、チアシードに入っているところの、どんなマテリアルだか知りませんが、体に悪い毒物がなくならないんだそうです。
で、今朝、いざ食そうとしたところ、「いや、まだ時が満ちてない、もう少し置いておこう」ということなり、先送りと成りました。

で、数時間を経て、いよいよ、という時に、ナタデココの入ったマンゴーゼリーとのコラボを思いつき、さらにアイスも乗せてみました。アイスはハーゲンダッツ…とかではなく、庶民の味方、明治スーパーエッセルバニラでしたが、あらま、パフェみたい。華やぐわ〜。夏はやっぱりこうじゃなくちゃ。
で、仕上げにラム酒をトポトポトポトポ…、いい香り♪