札幌はムシムシします

いつもより早めに夏休みをとり、今年は札幌と苫小牧&登別にきています。
しかしながら、最近の札幌はムシムシします。スッキリ爽やかではありません。日差しもきつく、しかし、日が陰るとスーッと涼しくなるところが、僅かに残された北海道らしいところです。
北海道らしいところとしては、四つ葉ミルクパーラー。札幌駅のステラプレースというところにあります。そして、ソフトクリームを主体としたパフェを頂いて参りました。冷たくって甘くってふんわりして、とってもおいしかったです。食べたあと、体が芯から冷えるのが、やっぱ、アイスクリームなんだなぁ〜って思いました。

あ、夕張メロンパフェも食べてきました。赤い…正確にはオレンジ色のメロンです。産地直送フルーツです。