イタリアンたこ焼き

zabbon2006-02-19

たこ焼きにソースではなく、トマトソースでも意外においしいことを発見。
「イタリアンたこ焼き」と命名
たこ焼き本体は、この前の余りを冷凍しておいたものを使ったけど、トマトソースはちょっと手をかけてみる。
①ガーリックオイルを作り、②そこにトマトペーストと生バジルと野菜(今日はインゲンとシイタケ)を入れて煮詰め、③その後、たこ焼きを投入、軽くあえてお皿へ。
そもそもタコとトマトとガーリックの組み合わせが不味いワケがないし、かといって、フカフカのたこ焼きにソースがしみた独特の食感は、他に例がないかも。
不思議でジャンクな新しいものとの出会いであった。