カレーをはさんだどら焼き…その名は「インドラ」

zabbon2006-04-13


世にも不思議な食べ物を頂いた。
「インドラ」(インド+ドラ焼きなんだと思う)という名前のどら焼き。
どういうどら焼きかというと、通常のどら焼きの皮にカレーがはさまれてるどら焼きです。
新宿の納戸町にある「船橋家」という創業102年の老舗和菓子屋プロデュースの、注文しないと作ってもらえない貴重な一品なんだそうです。(*注:亀戸にあるくず餅で有名な船橋屋とは違うお店です)

中にはさまれているカレーは、お母さんが作る甘口タイプ。(もちろん温かくない)
スライスアーモンドも添えられていて、それはそれで、きれい。
やみつきになる方もおられるとか。

職場で配られていたので数名の感想を伺うことができたけど、賛否両論。
ってゆーか、2割くらい…かな…って感じ。
サラダのリンゴや酢豚のパイナップルがあまりお好きでない御仁にはお奨めできないかも。