J1 第11節 清水エスパルス1−0 セレッソ大阪

せっかく静岡まで行ったんだから、ホームで観戦できればよかったんだけど、なかなかそうもいかなくて家でTV観戦。でも、今日の日本平スタジアムはほぼ満員(入場者18241人だそうです)だったみたい。富士山は見えたかな。
前半で1点!と思ったら、オフサイドでがっかり。
後半の1点入れた時はオーバーヘッドキックしてたけど、その時、相手チームの人は蹴飛ばされてはいなかっただろうか。ケガをしてないか心配である。ああいうところに、頭から飛び込んでいく選手達は本当に勇気があると思う。サッカーって格闘技みたいだ。
あと、難しい球をゴールに決めるFWの選手もすんごいけど、そのFWに選手に球を渡す人たちもすごい!とこの1点獲得のシーンを見て思いました。