かわいいエビちゃん

zabbon2006-05-04

エビちゃんといえば、今の世の中、Can Camのトップモデルの蛯原友里さんをおいて他にはいないと思いますが、zabbonにとってのエビちゃんは実家の一員のエビータ(シーズー・2才半・女の子)です。
シーズーのくせに「エビちゃん」を名乗るのはいかがなものかとは思いますが、雑誌「Can Cam」を手に取ることなどあろうはずのない母が名づけたのだから、これは類まれなアクシデントの一つとして許されるのではないかと思います。
で、今日は、母とエビちゃんとお散歩。
途中でスーパーに寄ってお買い物をしましたが、その際に、エビちゃんにはお約束の「入り口でお留守番」もしてもらいました。エビちゃんはお利口さんなので、黙ってじっと待っていましたが、でも、犬でも気持ちって顔に表れるものなんですね。
やるせない悲しさと、それでも飼い主への信頼と希望を捨てない健気さとの微妙なバランス。
ここに一つのドラマを見た気がしました。