負けちまったぜぃ<オーストラリアvs.日本>

ここだけの話、昨日の試合は、前半終了段階で眠くなってしまったので、気分良く就寝。目が覚めた時には、きっと(TVでたくさんの解説者達が当然の顔して予定した通り)勝っているんじゃないかと期待しつつ。
そしたら、あらまぁ〜。負けちゃった。しかも、3点も取られてるし。
なんだか始めてワールドカップの出場を果たした頃のジャパン応援の気分を思い出しちゃった。
そういえば、会社でも、あれ?この人サッカー好き?なんて言う人の「ガッカリ+持論」をいくつか聞いた。レッズファンの数名は、田中闘利王を出さないのがいけない、って激論していた。
でも、清水エスパルスに肩入れしているzabbon的には、斉藤俊秀選手を出さないのがいけないんだと思ってる(キッパリ)。 この写真はちょっと情けないけど、本当はインテリジェンス&クレバーなアスリートって感じでとてもカッコいい。
早く、リーグ戦が始まらないかなぁ。