プレゼント

zabbon2006-06-15

手作り石けんを友達にプレゼントしました。
お誕生日だったので、クロネコで届けました。
その子の誕生日は、昨日の水曜日だったんだけど、平日は時間がないので、日曜日にコンビニに持って行って、翌日(誕生日の2日前)に届くように手配しました。
そしたら、あまりないことだと思うんだけど、クロネコの人が間違ってコンビニに2日も留め置いてしまったんです。火曜日の夕方にzabbonの家に電話をかけてきて、「すみません。こちらのミスで、2日も遅れてしまいました」と丁寧にお詫びしてくれました。
普通だったら、すごく怒るところだと思いますが、そのおかげで、友達のジャスト誕生日に届けることができて、かえってラッキー。
プレゼントは早めに届ける方がいいっていいますが、やっぱり、ちょうどその日の方が感激はひとしおなんじゃないかと思います。
クロネコにとっては「ケガの功名」、zabbonにとっては「もっけの幸い」ってところかな?結果オーライです。

で、もちろん、その友達は、お誕生日のお祝いと手作り石けん、喜んでくれました。「もう〜本当にありがとう!大切に使います」って言ってくれました。
また、来年のお誕生日にもあげよう。それまでに、腕も上げよう。