FIFAワールドカップ 日本vs.クロアチア

いよいよ始まったクロアチア戦。
それにしても今日のTV番組は、どれもこれもクロアチア戦一色。解説者による見通し、ゲームソフトによる予想、街行く人へのインタビュー。どれもこれも「必ず勝つ!」等々、まずは気を引き立たせてくれるものばかり。あと、面白かったのは神頼みもの。アナウンサーが滝に打たれて必勝祈願の巡礼の旅をする番組。
そういえば、ちびまる子ちゃんではケンタが出てきたのでちょっと驚いた。サッカー選手を目指して雨の中でも練習に励む長谷川健太少年を見て、まる子が感心する、という場面。微妙に似ているところがカワイイ。それにしても、同じクラスにさくらももこ長谷川健太がいただなんて、すごい。このグレードの有名人を2人も輩出している学級って、他にあんまりないんじゃないかな。

それはともかく、神頼み企画が聞いたのか、今のところ、いくつかのピンチを切り抜けている。それに、双方ミスが多いみたい。川口も頑張っているし。…でも、GKが頑張る試合ってあんまりよくないんだけどなぁ。
前半戦が終了。後半戦はいかに。