FIFAワールドカップ 日本vs.クロアチア

ちょっと旬は過ぎたけど、あの試合に関してちょっとギモンが。
今回は後半戦もちゃんと見た。全部、見た。だのに、よくわかんない。
ワールドカップ水準の試合ってあんなもんなんだろうか…。
日本もクロアチアもミスが多いし、あんまり走らないし、シュートしないし、しても外すし。せっかくのPKのシュートがお尻に当たるし。とりあえず、川口は立派だったけど。
この前、連れて行ってもらってスゴイと思ったエスパルスとフロンターレの試合は、日本の標準レベルなのかと思っていただけに、頭の中がちょっと混乱。
いやいや、素人にはわからないながらも、あの試合には何かすごいものが秘められていたのであろう。なんと言っても、世界レベルの大会だもの。
とりあえず、次のブラジル戦だ。