FIFAワールドカップ 日本vs.ブラジル

あーあ、終わっちゃった。
まぁ、ある程度の予想はしていたけど、それにしても、1つも勝てないとは、さすがに予想してなかった。
それでも、今日の玉田選手のシュート、という、いいとこがあったのは救いかも。それに、玉田&巻のFWが新鮮な感じで良かった。
もっと探そうよ。Jリーグにはもっと新しいタイプの逸材がたくさんいるはず。
海外リーグでベンチを温めているだけの人よりも、毎回、リーグ戦をスタメンで戦っている人の方が絶対いいはずだし、海外で出場していたとしても、どんな試合をしているかわからないような選手には興味も応援する気も出ないのが普通だと思う。
やっぱ、いつも応援しているチームの人が出てこそ「日本代表選手」なんだと思う。
なので、マスコミの海外組の過剰な持ち上げから目を覚まして、もう一度、Jリーグからやり直す時が来たんじゃないかな、と僭越ながら、試合結果を聞きながら思いました。