ラピスラズリ

zabbon2006-07-31

久しぶりに石の話。
ラピスラズリには、水晶に匹敵するパワーが宿っているそうです。
また、聞くところによると、この石でオーラを視る練習をすることもできるそうで、視える人によれば、水色のオーラをうっすらと放っているんだそうです。
この話を聞いたとき、残像現象と間違えているんじゃないかと思いましたが、残像現象は補色が目に残るし、水色は青の補色ではないので(青の補色は何色?)、もしかしたら、本当にオーラなんじゃないかと思います。
zabbonは、石のオーラを見たことはないですけど、「見えるとしたら、きれいな光と色なんだろうな、見える人が羨ましいぞよ。」などと思いつつ、自分の眼で見えるところを楽しみます。
濃い青地と金色のもよう。とてもきれい。
大きいラスピラズリで地球儀を作ると、すごくきれいなんじゃないかと思います。(但し、パワーストーンにしては、結構なお値段なので、そこそこのお値段になることが予想できますが。)