役者が揃った

昨日と今日、おまちかねのきじばとが来ました。1人できました。今は、そういうクールみたいです。15分くらい、ずっと食べ続けてました。
もしかしたら、これまでもずっと毎日、来てたのかもしれませんが、日の出が遅くなったし、朝は寒くなったし…、で、来る時間帯が変わったのかも。(だとしたら、ものぐさなヤツだなぁ)
それにしても、久しぶりに会えたのと、無事が確認できたのとで、すごーく熱いものが胸にこみ上げてきました。
あと、ひよどりもやってきました。
こちらは、2羽です。柿をおいしそうに食べていきます。
それから、すずめもあいかわらず。10羽くらいでドッと来ることもあれば、1羽でひっそりと来ることもあります。すずめにも、人間関係ならぬ、すずめ関係があるらしい。
お休みの日は、ベランダ模様をじっくり観察できて、とてもとても面白いのです。