LASH視察

…なんてエラそうですが、要は、LASHにお買い物に行ってきました。
クリスマス&年始用の手作り石けんの贈り先様に、お子様がいる場合は、つけてみてもよかろう、と、バスボムをいくつか買ってきました。
それにしても、LUSHの石けん等々は、どうしてあんなに香るんだろう。あの状態で、スイートオレンジE・Oが、あんなに香るだなんて、信じられない。ラベンダーとかジャスミンとかもそう。
お店のヒトに聞いてみても「自然のエッセンシャルオイルを使ってます」っていうけど、さすがに使っている割合とか分量までは教えてくれません。企業秘密、というよりも、知らないっていうのが本筋なんだと思います。
どこまでやれば、あの香りが出せるか、やってみる価値、あるかも。