ふと思う

zabbon2007-01-23

世の中いろいろ騒動や事件がおきているけど、身の回りでも、どんより事件が数件発生していることが、本日、判明。
直接的ではないんだけど、他人事にもしきれない重たい事実と向き合い、憂鬱な気分。。
でも、日々の営みはマルチプロセッシング。そういう時でも、同時にいいことは起きる。
前の席のおじ様が、zabbonと同僚にアイスクリームをご馳走してくれました。ただし、100円。
アイスのショーケースの前で、「ハーゲンダッツ以外なら何でも好きなのを選んでいいよ」と、先手を打たれたため、クリスビーサンドにはあきらめざるをえませんでした。残念!
でも、三人で食べたアイスクリーム、おいしかったです。
で、フト思います。
楽しいことは、たいがいささやかなのに、なんで、楽しくないことは、ドーンと来るんだろう、と。
逆ならいいのに。
でも、もしかしたら、こうして、ささやかな幸せしかないように感じる毎日自体が、ドーンという幸せなのかも知れないなぁ、とも思います。
ささやかな幸せ、いいかも、やっぱ。
楽しくないことは、しかたないもんね。最善の選択をしていくしかありません。うん。