夢ドラ

zabbon2007-01-29

出張土産に頂いたドラ焼き。
ネーミングがよくわからん。「夢ドラ」
神戸のドラ焼きだそうです。
神戸は行ったことがないけど、ドラ焼きというイメージは、あまりしないような気がします。どちらかといえば洋菓子。それも、ロールケーキかチーズケーキ。勝手なイメージだけど。
ドラ焼きは会社のお土産で頂けるものとしては、最上級クラス。
飛行機で例えれば、ファーストクラス、新幹線でいえば、グリーン席。これに敵うのは、名古屋のカエルまんじゅうくらいです。
とにかく嬉しくて、ありがたいのです。
名前なんかどうでもいいほど、嬉しくてありがたかったので、夢ドラの由来を聞き損なってしまいました。きっと、夢のように美味しい(^〜^)、からに違いありません。
夢の中でも食べたい、カム・アゲインだからかもしれません
今日は本日にいい日でした。

追記
夢ドラの下の写真に写ってるのは、実家のエビちゃんシーズーの少女です。かわいい。(あまり見えんか?)