でっかいプリン・アラモード

zabbon2007-04-16

セブンイレブンで、プッチンプリンの巨大バージョンが扱われていたことは知っていましたが、ついぞ、この目で実物を見ることもなく、時は過ぎ去り、キャンペーンは終わってしまいました。
しかし、プリンの神様は、代替案を提案してくれました。
何も考えず、何かのついでにフラリと、セブンイレブンに入ったところ、「おおっ!」と目を惹いたのが、このでっかいプリン・アラモード!!
何と言ってもこの大きさ。リップクリームの長さの3倍の大迫力。
主賓のプリンはツインセットアップ仕様。そして、そのプリンを埋め尽くさんばかりに、洪水のように表面を覆っている白くとろけるクリーム。ちょいと、フルーツが少ない気がしないでもないけど、480円。ぜいたくは言うまい。
一度、この規模のプリン・アラモードを食べてみたかったんだ〜。
一応、ダイエット中(意外にも、まだ続いている豆乳クッキーダイエット。多少、効果有り)にも関わらず、即購入。家に帰って、即試食。ストレスはダイエットの敵だもの。こういうのもないとね。
気に入ったのは、このプリン・アラモード、底に敷かれているのがカステラではなくババロア、というところ。
途中でいやになるかと思いきや、ペロリペロリとどこかに消えていって仕舞いました。一体どこに行ったのか?