新しいグループでの初仕事

今日から、新しいグループでの会社生活が始まりました。
一緒のグループの人は、全部で4人。Gおじさま以外は全員女性です。しかも、年格好も似たり寄ったり。
これは楽しいかも。
で、今日の午後、早速、Gおじさまから用事を言いつけられます。「zabbonさん、時間があったら、行き先表示板に張る『休暇』とか『第一会議室』とかいう札を作っておいてくれる?」
「はい、わかりました」と、とりあえず承知。 好印象を作る方が、今は優先事項です。(ホントはいやいやだったんですが。「そんなもん、作れるほどヒマじゃないんだぞぉ。」と。)
なので、さっさと済ませたかったので、テプラとか、紙に印刷したのをマグネットシートに貼り付けるよう、などと思っていましたが、ふと、「OHPシートにカラー印刷したのを使うと、これまで誰も作ったことのないくらい、いいのができるかも〜」と、思いついたが最後。
そこから先の方向転換とスピードは、目を見張るものがありました。
このアイディアと作業、面白い!
その勢い、あたかも家で石けんを作っている時のよう。意欲と情熱と創作の炎が燃え立ち、材料集めから仕上げまで一直線。 本分の仕事なんか、すっかり忘れ果ててしまってます。 幸か不幸か、Gおじさまと他のメンバーは、外出して戻ってこないので、止める人は誰もいません。
大暴走開始から一刻後の夕方、仕上がったそれらを行き先表示板に貼り付け、そして、1人眺めて、悦に入るzabbon。
今日の仕事はなんだったんだ。 アウトプットはなんだったんだ?と自問自答している自分もいることはいるが、しかし、それが何んなんだ。 
それよりも、いいものを作り上げた達成感と満足感の方が、圧倒的な存在感を示しています。 ああ、人間って、クリエイティブなことをしている時が、一番、幸せなんだなぁ。
明日の朝、みんなが驚く顔が楽しみです。