美容院とシャツ2枚大人買い

zabbon2007-07-14

とてもとても久しぶりに美容院に行きました。 なぜ、行く気になったかというと、お店から「いかがですか?」ハガキが届いたからです。 
思えば、去年の今頃、行ったきり、美容院というジャンルのサービス業店舗には足を踏み入れていません。 一体いつのことだったかと、去年のざぼんをひもといてみたら… ありました。どうやら去年は7月29日に行ったようです。 ロングのフワフワヘアにしていると、ほったらかしにしてもあんまり見栄えが悪くならないので、ついつい足が遠のくようです。 最近、髪が背中の真ん中に届いていたので、自分でも「長いなぁ」と思っていたのですが、そんな事情がウラにあったわけです。
で、髪にロッドをグルグルに巻かれ、身動きがとれなくなった時に、またもや「今、大地震が来たらどうしよう」と思ったところも去年と全く同じでした。 進歩のない自らに幻滅する反面、しかし、大地震という原始的恐怖は、幾年月を重ねても乗り越えられるものではない、と、人類全体にぬれぎぬを着せて自らを納得させます。
で、その後、近くのスーパーに行ったところ、バーゲンがやっていて、欲しいタイプのシャツが980円で売っていることを発見。しかも、元値が3000円。 長袖でロールアップでき、胸ポケットが左右についてる、アフリカに着ていくと似つかわしそうなタイプです。 
これは買うしかありません。 白と茶色と2種類あって、どちらを買うか迷ったところ、「ええい、いいや、どっちも買っちゃえ」と大人買い致しましたことでございます。