メガマック

zabbon2007-07-20

帰りがけ、夕暮れの町をトボトボと歩いている時、ふと、「そうだ、マック、食べよう」と思いつきました。 
早速、マック店舗方向に進路を取り、何を買おうかなぁ、などと考えながら歩いていると、少々アキバ系男子3名が向こうから歩いてきます。 それぞれ、手にマックの袋を持ち、中の1人は、いい大人だというのに、人通りもそこそこあるというのに、食べながら歩いています。 よっぽどお腹が空いていたんでしょう。でも、かわいらしくありませんでした。 
お店に着くと、そこにはメガマックの大きな看板が。とても大きなインパクト。当然、「おし、今日はメガマックにしよう!」と即断。
zabbonは、ビッグマックが大好き。 半年ほど前でしたっけ。そのビッグマックよりも大きくてでっかいメガマックが発売されたと聞いた時、ぜひともチャレンジしたいものだなぁと思いつつも、ハッと気づくと発売期間が終わってしまっていて、出会いの機会が作られることはなかったのです。
それが今日は、まるで、そこで待っていてくれたかのように、目の前にメガマックがいるわけです。 そりゃ、もう、他の選択肢には目もくれず、メガマックをオーダーしてしまったのに解せない理由などあろうはずあるまい。
で、メガマックにもセットモノがありましたが、とにかく、でっかいので、ポテトやその他はグッとこらえて380円の単品買いをしました。 これで、家でコカ・コーラ・ゼロと一緒に食せば、気分はアメリカン。
さて、家に到着、着替えやら何やらももどかしく、メガマックの箱を開けたら… ほうら、おいしそう!

ひとくち食べると…と、簡単にはいきません。 そのひとくちをかじるのが、とても大変な食べ物なんです。 
アゴの準備体操をしておいた方がよさそうな高さをエイヤ!と飛び越えると、そのひとくち分を口の中に納められるかどうか一瞬、心配になるようなボリューム感。 ハンバーグパテとオーロラソースのコンビネーションが絶妙で、これに対抗できるのは、もしかしたら、お寿司&醤油くらいかも知れません。 それから、メガマックの大きさは、普通のハンバーガーの2倍くらいですが、食べる時間もそれくらいかかりました。充実感・充足感いっぱいの幸せのひとときでした。

で、後から知ったんですが、このメガマック、今日から再発売だったのです。 メガマックのHPを見てみると
いよいよ今日から、待望の『メガマック』再発売がスタートですよ!
これから8月9日の間まで、『メガマック』が思いっきり食べられる!うれしいなぁ〜。

とあります。 たまたま、今日、思いついて、行ってみたら、今日からメガマックの再発売、だったなんて、メガマックの神様のお招きを受けたとしか思えません。 ありがたいことです。
そうそう、大きすぎるメガマックのいろいろな食べ方を、著名な漫画家さん達が書いている「『メガマックの食べ方』講座 という面白いHPも見つけました。 次に食べる時には、参考にしようと思います。