神秘の月

zabbon2007-07-27

波乱のオン生活の一週間を終え、やれやれ、と家のベランダから空を見上げたら、月がほぼまんまるに浮かんでました。
今夜の月は十二夜
三日後の月曜日は満月です。月曜日ならでは、のお月様。 もうすぐ、きれいな満月が見えるのはありがたいとは思うけど、しかし、それが月曜日なのが気に入らない。(←金曜日なので今はまだ強気)
とにもかくにも、満月でもないのに、それに匹敵する風格を備えた今夜の月はすばらしい。
記録に残そうと、ケータイのカメラで撮ったものの、解説が入らないと、なんだかよくわからない写真になってしまいましたが、見ようによっては月の神秘性が滲み出ている、異端なジャンルの逸作ではなかろうか。(次はもう少しきれいにとろうと思います。)