メンソール入り石けん、恐るべし

5月末頃から、夏用にせっせと作ってきたメンソール入り石けん最近、ようやく暑くなってきたので、使用に及んでいますが、いやいやどうしてどうして。 
こんなに強烈にスースーするとは思いませんでした。今日など、湯船でのぼせて意識がもうろうとしてたのに、レモンメンソール石けんを使ったら、全身、シャキーン!と冷えて納涼。 すっかり立ち直ることができました。
香りもいいし、夏イチオシの手作り石けんはこれ! 
写真再利用でちょっとこすからいですが、メンソール入り石けんを一堂に会させました。 来週あたりから、お中元代わりに知人・友人に差し上げて回ろうと思いますが、注意事項として「秋風が経つ頃には使い終わるように」と言い添える予定です。 これまで、差し上げた方のうち、少なくない方が、「もったいないから使ってないの。」と言って下さるのです。秋になって涼しくなってから、これを使うと、マジ風邪をひいてしまうので、こればっかりは、注意書きとして書いて添えねば、と思ってます。 
納涼中元です。
↓ざぼん10号(レモンメンソール石けん)
 
ざぼん11号(キウィ・ヴィタミン石けん)←今、名前を思いつきました。7月29日に掲載。
↓ざぼん12号(キャンディ・ポップ・石けんVer3)

↓ロールケーキ石けんVer2 *緑色の石けんのみメンソール入り

↓ざぼん13号(ブルーマーブルメンソール石けん) 

↓ざぼん14号(メロンハートメンソール石けん)