不思議でかわいい景色 

zabbon2007-09-21

いつもの帰り道、通りすがりの景色がいつもとなんだか違う。普段ないはずのものがある。 でも、それがなんだかしばらくはわからない。けど、「絶対に何か違う」という違和感。 じっと景色を見直して、あらあら〜?って嬉しくなった景色。
それが、この写真。 
何だったのか、ちゃんと日記に書いておかないと、3年後には何だったか思い出せなくなっていそうな意表をつく景色。何も思い出せなかったら、たぶん「未確認飛行物体」って単純なzabbonは思うと思います。でも、そんなもんより、もっと希有で神秘的。
これは、ビルの上に月が乗っかっちゃった景色です。
普段から煌々と光が漏れて眩しいこのビル。でも、昨夜は月も一緒に、もっともっと煌々としていました。 だから、いつもとちがうって思ったんだなぁって、ひとり膝をたたきます。 自然の光と人口の光の共演。 でも、窓からの電気の明かりよりも、月の光の方が、眩しくて白くって澄んでます。 電気の光と比べてみると、何かしらのパワーがありそうなのが月の光。 パワーストーンに月の光を当てると、パワーがジャージされるといいますが、なるほどごもっとも。 銀色の粒子が白い光に混ざっていそうです。
大安吉日だった昨夜のこの月は半月。 半分のお月さまがお腹を上にして、光るお布団の上でちょいと一休みしているかのよう。とてもかわいい。 こんな不思議でかわいい景色、ビルの住人達は何も知らないと思うと、なんだかおかしい…。  いやいや、偶然がもたらした類い稀なるこの景色に気がついたのは、もしかしたら、zabbonひとりだけかも。 ひょっとしたら、自分が思っているよりも、ずっとラッキーなのかも。 うん、きっとそうに違いありません。 なんだかとっても嬉しくなってきました。
この後、このお月様は空の散歩を続けたんだと思いますが、休んだおかげで、いつもよりも元気だったかも知れません。