中秋の名月

今夜は中秋の名月。 満月のことを言っているのかと思ったら、そうじゃなくて、十三夜のことなんだそうです。 なんで満月じゃないんだろうって、ネットで調べればすぐに分かるんだけど、眠くて面倒くさいから、また今度。 その間、頭の中で、その理由を考えてみようと思います。
本当は満月の方がいいというけど、今夜のような月齢の光でもパワーが強まるというから、ベランダにパワーストーンを出しておこうと思います。 夜明けにすずめが来たら、びっくりするかも。からすが持っていっちゃったらどうしよう。 でも、パワーストーンのパワーを強めるには、植物のそばに置いておくのもいいみたい。携帯電話と違って、チャージングの方法がたくさんあるもんだなぁ。(相変わらず、だから何だという感じが若干しますが。)
*カテゴリー、まちがえちまったぜぃ。(9/28記)