最後のロールケーキ石けん

zabbon2007-09-25

今週で9月も終わり。 気温も湿度も、一昨日を境にすっかり秋のものになってしまいました。 2007年の夏のシンボルでもあるロールケーキ石けんも最後の1個となりました。この石けん、こうやって使ってみると、カラフルで思った以上にかわいくて、自画自賛的大満足。作って良かった、という率直な感想。
石けんって、どんなに上手に出来ても、惜しみながらちょっとずつ使っても、いつかはなくなっちゃうのが寂しい。 でも、なくなっちゃうから、次から次へと作れて楽しい。 この石けん達も、あんなにたくさん作ったのに、もうなくなっちゃった。オレンジのも緑色のも全部。交換会で差し上げたし、周りのお友達にも分けてあげましたが、みなさんとってもよろこんでくれたんで、本当に作ってよかったなぁと思ってます。
ここ最近、やっと涼しくて空気も乾燥してきたから、そろそろ次のを作ろうかな。秋冬タイプのロールケーキ石けん、いいかも。