荒れ模様予測の週末

今週も無事乗り切りました。ふぅ〜
月曜日の雨降りは苦手だけど、金曜日ならさほど辛くない。金曜日は、心なしか夕方の駅のホームや通路を行き交う人々の顔付きが明るく見えます。ほぅ〜☆って息をついてるかのよう。zabbonもきっと、そんな顔をして、嬉しそうに歩いているのに違いありません。
今日の雨降りの原因は台風20号なんだとか。夕方近く、職場の人が「台風が来てるよ!」と、驚く声で気がつきましたが、びっくり!
ホントに台風。この季節に台風。加えて明日は大荒れになるんだとか。10月末の台風、どんなもんだか。
せっかくの明日の土曜日、がっかりだけど、お出かけの予定もあるし、嵐の日は気分が高揚するというからちょうどいいかも。
楽しいハイテンション・ウィークエンドの予感。