サプライズ・プレゼント

zabbon2007-11-06

バトルになるのではないかと懸念していた例の打ち合わせが、やはりそうなったりなど、いつも以上にやれやれ〜などと帰宅し、郵便受けを覗いたところ、いつもと違う光景がありました。
真ん中がこんもりふくらんだ大きな封筒。宛名はzabbon。
おやおや?何だろう? 何か懸賞でも当たったかな?いやいや、最近はそういうものには手を出さないことにしてるから、そんなはずない。 じゃぁ、一体誰から…?、と差出人の名前を見たら、5月に新国立美術館に一緒に行った友人の名前が書いてありました。
これはこれは!全く予想していなかった贈り物。まさしく想定外。これをサプライズ・プレゼントと呼ばずして何と呼ぼうぞ。
わーい!わーい!中は一体なんだろう、嬉しいなぁ、嬉しいなぁ、などと、大人げない喜び方を心の中でそっとしながら、エレベーターや部屋までの廊下を歩きます。 こんなにわくわくしたの、久しぶり。
で、開けてみると… おお〜っ! 彼女の地元で評判のお勧めアップルパイ。おいしそう!ラッピングもオシャレでかわいい(是非今後の参考にしよう)。 それからミッキーとミニーのクリアホルダー。そして、ご本人からのお手紙! 
曰く、前にzabbonが差し上げた石けんやら何やらのプレゼントへのお礼に、とのことですが、差し上げたことすら忘れてたくらいだったのに、ちゃんと覚えててくれて、こうしてお礼をわざわざ贈ってくれるなんて!
心の底から、心が温かくなりました。 プレゼントって、ホントに心を運ぶもんなんだなぁ、と実感。 単なるコマーシャルキャッチィな宣伝文句っていうわけではないことがわかりました。すばらしいものです。
とても嬉しくて夢心地。昼間のバトルも霧の彼方。
ありがとう〜! とてもとても嬉しかったです! また、会おうね! (ああ、今日はつくづくいい日だなぁ)