なぞの物体

zabbon2008-02-06

この不思議な太鼓のようなオブジェは、何を隠そう石けんです。先日作ったざぼん31号です。
家族の奨めで、ちんすこうショコラが入っていた筒型のパッケージを使ったところ、型出しの際に、石けんの表面にパッケージの紙の薄皮が残ってしまったため、乾かせば剥がれるだろうと、ここで乾燥させている図です。
でも、うまくいくかな?かえってドツボにはまる可能性も否めません。が、いいんです。石けん作りはトライ&エラーの積み重ねですから、ダメなら、それはそれで名誉の負傷です。
それにしても、今日はものすごく寒かった! 沖縄から来た人がびっくりしてたし、午後から降ってきた雪にも珍しがってました。最近の沖縄の気温は、18℃もあるんだそうで、15℃を下回ると、寒いとこたつに当たるんだそうです。 南国はうらやましいものです。