ティーツリーの効用

やれやれ金曜日だ。今週も無事に終えることができた〜、ヘロヘロだぁ〜。と、毎週思いますが、今週はクライマックスを迎えた案件があったので、想定内バトルをしりぞけ、無事、全部を乗り越えた後の宴会は、ひときわ楽しいものでした。
そんなわけで、なんと、鼻の先に吹き出物が出来てしまいました。最初は違和感レベルだったのですが、木曜の朝、目が覚めたら、ヒリヒリするものに変容。顔を洗うだけでも痛い(+。+)。 化粧する時も痛い(>_<)。 鼻をかむなんて絶対ムリ。
手づくり石けんを使い出してから、吹き出物は出来なかったから、薬もない。 アルコールでも塗ってみようと思いついた時に閃いたのが、精油
ものの本をみると、殺菌効果があるからよい、一度、塗布して様子を見て、翌日変わらなければ別の方法を考えろ、とありました。
早速、試します。綿棒にティーツリー精油を塗って、鼻の先の痛いところにくりくり塗ります。そうすると、スーッとしていい香り!効き目がありそうです。
本には一日一度とあったけど、三回塗りました。そしたら、翌日にあたる本日、若干、痛みは残るものの、かなりよくなりました。 これぞアロマ効果!
そうそう、ものの本には、ラベンダーもいいよってありましたんで、今度使って見ようと思います。
次の吹き出物が楽しみです(というのは嘘です)