ブラック&ホワイト

zabbon2008-06-02

先週末の作品。48時間経ったくらいの姿。一度に作りました。あまりにもたくさんの石けん生地だったので、途中で焦って(^-^;、冷や汗(^-^;)を、かきました。
あと三週間もすれば、蒸し暑くなるので、石けんを作れなくなります。秋の涼風が吹くまで、夏休みにせざるをえません。さびし〜!などと言ってる場合ではありません。夏用スースー石けんを受注分に間に合うように作らねばならぬのです。
しかし、こういう時に限って、なんやかんや失敗するものなんです。ホントは今回だって、この二つを作る予定ではなかったのです。もう少し、華やかな取り合わせになろうかと…。
まあ、いろいろございまして…。台所がスリルとパズルとアドベンチャーワールドとなりまして…。今回もまた、トピックスには事欠かない製作となった、ざぼん41号と42号の速報でした。