リアル・カワチヤ訪問

zabbon2008-06-03

ソーパーさん御用達のお店といえば、カワチヤさんですが、本日は、そのリアル店舗に行って参りました。 
石けん作りの夏休みに入る前に更にいくつか作ろうと思った矢先に、ココナツオイルがなくなってしまったのです。 こりゃ、たいへん。泡フワフワの石けんにするには、どうしてもココナツオイル18%が必要なので (もう少しレシピを研究すればいいんだけど、なかなか古い枠から抜けられないんです)、買い足しを検討しつつ、各ショップを閲覧していたら、なんとなく、「ポチ」して、「ピンポーン」して…という、やりとりが面倒くさくなってきて、かつ、アメ横行きは実現不可能な話ではないので、会社帰りに「えいや〜!」とばかりに行ってきたのです。
そしたらまぁ、あなた!(←一体誰に言ってる?)、とにかく行ってよかった〜♪ あんなにワクワクときめくとは思わなかった〜♪
なんたって、三次元の世界。 これまで、モニター通してしか見たことがなかった石けん作りの素材が目の前に、しかも、お手頃すぎる価格でたくさんならんでいるんだもの、こりゃ、落ち着けっていう方がムリかも。
マカダミアナッツオイルとかヘーゼルナッツオイルとか、椿油なんていうのもあったし、ひまし油や茶油もありました。 肝心のココナツオイルも3種類あったから選ぶのに迷ったし、スイートアーモンドオイルや太白ごま油も、使い切っちゃった分、買い足すことができました。 その他、クレイも全色揃っているし、ミツロウも生活の木とかの5倍の量が同じ値段で売っているし、精油も100CCボトル!がずらりと並んでいました。
やっぱり、リアルは違うなぁ〜と、本日は感動しつつ、重たい荷物を傘と通勤カバンと一緒に抱えて帰ってきたのでした。 
秋になったら、買い物カートと一緒に買い出しに行こう!と、今からワクワク楽しみです。