かわいいエビちゃん

このかわいいお嬢さんは誰かというと、実家の母がかわいがっているシーズーエビちゃんです。
黒く大きい瞳がいたいけで、熱心な光を湛え、誠にかわいいワンちゃんです。 このこはこんなに可愛かったっけ?と首をひねってしまいます。 
撮影者はおおかた、何かおいしいものを手に持って、「こっちだよ、エビちゃん〜」などといいながら、シャッターを切ったのに違いありません。 
この瞳は、その何某かのおいしいものを狙っている、文字通り「野獣」の目、とも読み取れます。エサは、おそらくキャベツ以上においしいものではないでしょうか? 
おいしいものは、人間に限らず、犬の目にも生き生きした光を与えるものだということを、この写真は語っています。